チケットサイズ

彼と旅行に行った際、毛深い私はVIの毛がショーツからハミ出てても(剃って行ったら夜の営みでジョリジョリするだろうし)ワンピースタイプなら隠せると思っていた。

が、しかし…スライダーに乗って、着地地点で彼がお姫様だっこしてくれる約束で待っていてくれたのですが、豪快に滑っていった為、スカートは目繰り上がり、VIはワカメの様にふわふわの状態でストップ…そのままドポーンと行っていたらあんな姿見られずに済んだのに。

恥ずかしくて何も言えない私に彼も突っ込むことすらしてこない…それがまた余計に恥ずかしく、剃っておけばふわふわ状態にはならなかったと後悔…

後日、この話を同僚にした際、「現代は皆、チケットサイズよ!」と…

下の毛の話なんてしなかっただけに、みんな普通にVI脱毛に行ってると知り、さらにショック。

それからというもの、私はVI脱毛に通い、1年たった今はだいぶ薄くなり、自信を持って水着を着られるまでに成長しました!

全身脱毛 効果

思春期を機に脱毛

子供の頃から毛深かった私ですが、小学校まではあまり気にしていませんでした。

よく人から「毛深いねー」と言われていましたが、「そう?」という感じで、殆ど無関心状態。

そんな私が中学に上がる頃には、やはりだんだん毛深いのが気になってきたんです。

特に「腕」。

毛の量が多いというよりは、長さが結構あったんですね。

足や指にも長い毛が生えていましたが、一番気になったのはやはり腕でした。
クラスの男の子に「お前の毛、長いな~」と言われたのが、一番ショックだったと思います。

それからなんとか、このムダ毛をなんとかしたい!と思うようになり、
カミソリで剃ったり脱色してみたり、テープでベリッと剥がすのをやったり、
かなりムダ毛と格闘しました。

一番手っ取り早かったのは、カミソリでした。
でも、毎日やるとさすがに肌がブツブツしてきたりして、お肌に悪いんですよね。
なので、夏の間だけ1日置きに剃ったりしていました。

時には肌を休める事も必要と思い、冬の間は伸ばし放題って感じで
一切ムダ毛処理はしませんでしたが、今でも毎年夏はムダ毛処理をしています。

全身脱毛ラボ 料金

ハゲている人の外見について

ハゲているだけで、劣等感を抱いてしまうようなイメージを持ちがちで、自分は現時点では、そういう心配はないのですが何の欠陥でもないのに そう思ったり思われたりするということはやっぱり外見に重きを置いている人がほとんどなんだろうな、と感じます。

ただ欧米系の人のハゲ方って、もちろん全員ではないのかもしれませんが全然みすぼらしくないというか、堂々としているというか老化現象で必然的に抜けてしまっても、そうなるべくしてなったようなそれを受けとめた自然な立派さがあるように思うんですよね、

でもこれが日本人(を含むアジア系)の人だと何だかいたたまれないというか、不憫さを感じるというかポジティブな気持ちになれないような雰囲気が漂っているような気がします。

それが肌と髪の色の違いによるものなのか、顔のつくりによるものなのかは分かりませんが。もしかしたら「自分はハゲている」という意識や、その現実を受け入れたくない感情が、その人の表情にどことなく影を落としてしまって、そのことが見る人に不憫さを感じさせているのかもしれません。

悩むなという方が無理かもしれませんが、現実を受け止めて
それでも魅力的な表情を絶やさずにいれば、ハゲていても外見上何のマイナスにもならない日がやってくるのかもしれませんね。

字ハゲ 育毛剤

常夏の国

昔シンガポールに住んでたことがあって、そのときは強くムダ毛を脱毛したいと思っていました。

私がムダ毛が気になる場所は膝下なのですが、シンガポールは年中夏なので、短パンや短いスカートが楽なのです。

そのうえ、日本と違ってストッキングを履く習慣がなく、ほとんど売ってない。
日本でなら夏場でも黒っぽいストッキングを履くのは、まぁ多くはないですが許されないというほどでもない、だから少しのムダ毛は隠せるのにそれがない。
caucasian woman shaving legs with razor
レギンスは、まあ売ってないことはないですが日本の女の子みたいに頻繁には履きません。

そう、ムダ毛を隠す手段が日本に比べて格段に少ないのです。
毎日剃るのは大変ですから、たまにパンツスタイルでごまかすのですが、暑い。さらに常夏の国ですから、レジャーで泳ぐ機会も結構あります。

でもただでさえ心細い外国で、永久脱毛のサロンに通って、もし機械とかの質や施術が悪くて何かあったら怖いので、日本でいっておけばよかった、といつも思いながら、安全カミソリで剃っていました。

帰国してからは、即効でジェイエステにいって全身脱毛しました!

エステサロンで店員さんに背中について言われて

ムダ毛の処理をするのが大変なので、友人と共にエステサロンに通い出した頃の事です。
友人も私も普段は腕、脇、脚程度の処理しかせず、それ以外の場所は気にもしておりませんでした。

その日は2回目の施術の日。初回に腕、脇、脚を施術しましたので、今回はお腹と背中です。背中の為、ベッドにうつ伏せになりました。すると店員さんから『お背中は結構生えてらっしゃいますね!お客様はお肌が綺麗ですのでもったいないです!お背中はお手入れの難しい所ですから気づかない方もおられるんです。』と言われ驚きました!

鏡越しに見させて頂きましたが、唖然としました。以前から背中については気にもせず、そして誰にも指摘されずにいましたので、今回エステサロンに来なければ、このような状態のままで居たのかと思うと恥ずかしくてなりませんでした。脱毛専門の方ですのでハッキリとご指摘頂けたのかと思いました。

それからと言うもの、毎日のように背中を気にするようになり、エステのない期間は自己処理出来るジェルを使用するまでになり、見えない所こそ綺麗にしなければならないのだと実感しました。

美容とダイエットのリコピン

私がリコピンを気に入っているのは美容とダイエットに良いからです。

リコピンには悪玉コレステロールを除去して血液をきれいにしてくれる効能があります。これにより健康的にも良いですし、ダイエット効果があります。

血液がサラサラになるとしっかりと栄養分を体に運んでくれて代謝が良くなるからです。また血の中の中性脂肪の値を低下させるため、脂肪燃焼効果があるとも聞きました。特にトマトを夜に食べる夜トマトダイエットが人気で、これが流行った時からトマトによりリコピンを摂るようにしています。

それにダイエットだけじゃありません。このリコピンは美肌効果もあります。

シミやそばかすの原因になるメラニンを抑制するのでお肌に良いのです。
これは女性には嬉しすぎる効能ではないでしょうか。私はこのような効果があるためリコピンをたくさん摂るようにしています。

美容とダイエットの二つの効果のある女性にはたまらない成分です。
リコピンがたくさん含まれるトマトを食べてスリムでキレイな肌を手にしましょう。

酵素ドリンクで1か月2キロやせた

私は酵素ダイエットに興味がありました。
このダイエットは雑誌を見ているときに知ったのですが、本当に効率よく痩せられそうだと思いました。

その時、ストレス太りにより小太りでは済まされないような体重まで増えており、巨体を持て余していました。このせいで、好きな人にも振り向いてもらえずに辛い思いをしていました。この状態から脱却したくてダイエットを考えており、楽して痩せられるという酵素ダイエットに興味を持ちました。

雑誌で紹介してあった「お嬢様酵素」という商品を使ってのダイエットをすることを決意してからすぐにネットで商品を頼みました。
それが来ると、毎日水と氷で割ったそのジュースを飲み続けました。

するとだんだん体重が落ちてきて気づけば1か月で2キロものダイエットに成功していました。朝食にこれを置き換えて飲むだけなので、それほどの負担も感じずになんて手軽にできるダイエットだろうと思いました。朝食を抜くわけではなく、野菜や野草もたくさん入っているので健康的に痩せることも可能でお勧めです。

酵素で無理なく健康にダイエット

私は最近、ベジライフ酵素に注目しています。何故かというと、無理なく続けられて、ダイエットになるだけでなく健康にも効果がありそうだからです。

私の身の周りにはダイエットをしている人が多くいます。
その中には、極端に食事の量を減らしてダイエットをしていた人もいます。

その人は空腹というストレスに毎日耐えて痩せましたが、体を健康に保つために最低限必要な栄養さえ摂れていなかったために、ダイエットの後に体調を崩して寝込み、その後、リバウンドをしてしまいました。

その人の姿を見たからこそ、私は健康的なダイエットしかしたくないと思うようになりました。現在は大幅に太っているというわけでもないのですが、代謝を良くして、健康的な体にしたいという思いは強く、代謝を上げられるようなダイエットを探していました。

そんな時に酵素ダイエットの存在を知りました。生活の中に酵素を飲む習慣を取り入れるだけでダイエットになり、おまけに健康的な体になれるのであれば是非試してみたいと思っています。

30歳になり臭いが増す旦那の加齢臭

30歳になる旦那がいます。
前はそんなに気になっていなかったのですが、最近加齢臭がひどくなてきました。
特に枕。

風呂上がりに首を匂ってもやっぱりほんのり加齢臭がします。

枕は洗っても洗ってもなかなか臭いは消えません。

ある日、沖縄の月桃という植物で作られたアロマウォーターを販売している会社があり、その商品を見てみると『さよなら体臭』と書かれているのを見て購入しようか検討中です。
その商品は100mlで1800円と割と高めでしたが、すごく気になっています。

月桃という植物は、沖縄から奄美に自生しているショウガ科の植物みたいです。殺菌力が凄いみたいで、沖縄では昔から餅をくるんだり、家の四隅に置くと虫よけにもなるみたいです。また、赤ちゃんのオムツかぶれやアトピーにも良いみたいです。

その月桃を使用し、お茶や石鹸歯磨き粉なども開発されているみたいです。

まあ、ポリフェノールもワインの34倍もあるみたいです。

この月桃を使用した、商品で本当に体臭が消えるのか。と謎ですが、1度試してみたいなと検討中です。

あと、最近旦那の口臭もきになっています。お酒を飲みにでて酔っぱらって帰ってきた日には、歯も磨かず寝てしまうので朝起きた時の口臭、本当ぐらいに悩みです。
その行為からか、普段も匂う程です。

会社の人に迷惑になっていないか不安です。